2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をー!

本年は多方面に大変お世話になりました。 来年もよろしくね!

年末すなぁ

全然実感無いですが。 ・【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで“問題解決”に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編 - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20151225009/ ・平野耕太「ドリ…

THE・誕生日

本日で俺氏二度目の成人式40歳を迎えました。 (全く歳とってる感無いですが 来年も何とかやっていきたい所存。 ・MHX HR上限解放しました 7から一気に55とかなって今60超えで クエストリストにアカウカ出てきて戦慄してる とりあえず獰猛化をまったり狩って…

久し振りのお出かけ

ちょろっと大阪まで 朝イチ出発だったのが雨と奥様体調不良で 昼過ぎに出発 雨もキッチリ止んでて 着いてから軽く食べ大阪城公園へIngressしに 夕方に切り上げて軽く飲み クリスマスマーケットでおみやげ買って お茶して終電一本前で帰ってきた いやー息抜き…

6時間ほどズレてる

寝るのも起きるのも で起きても昼間眠い 季節的なものなのか、調子悪いのかわかんねー。 ・MHX 楽しい 村エンディングまでニャンターで行けそうな感じ (装備は集会所上位入りしてるから強くて当然なんだけど ・「たんと掘れ燃石炭」開放 ソロで行ってみたけ…

ニャンター厳選終わったー!

完全理想個体とか無理だから(思うスキル全部+毛並み+声) ある程度アレばいいやってレベルのやつ完遂。 世間様ではファイトで緊急撤退伝授が手軽な分勧められてるけど、 アシストだとサポート行動のゲージ蓄積速度が早いので、 個人的にはアシストで、緊…

モンハン漬け

空いてる時間はだいたいプレイ。 やってることはクエ埋めしながら、 オトモアイルー厳選プレイと言う作業感半端ないけどな。 上位装備は取り敢えずトトス一式+防御それなりの腰装備に落ち着いてる (トトス一式に腰装備は存在しないので ユニクロのTシャツ…

近況報告

・MHX 村☆3埋まりました。 集会所☆4到達したけどニャンタークエだけ(LV上限一次開放)しか触ってない。 ブーメラン特化型オトモアイルー厳選しかしてない。 最低限、 巨大ブーメランの技、貫通ブーメランの技、ブーメラン上手 あったら良いんだが、そこは他…

もう忘年会でした

Ingress勢の。 11人?だったので全員とお話は出来無かったけど、 色々と盛り上がって帰ってきました。 ・MHX 村☆3、集会所☆4に上がるための緊急出た所 で、火山と孤島にニャンターで採集ツアーしながら、合間に村☆2埋め。 ニャンターオンリープレイ奥様をHR3…

今年もあと一ヶ月

早いですな。 特に振り返る行事無いかなとか思ってたらあったわ。 「コミケ初参戦」って大事が。 ・MHX 採集が楽しくて延々ニャンターで採集ツアーしてたので 全然進んでません。 >専用道具要らないからポーチ空っぽで行ける >スタミナ無限なんで走り続け…