2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり曜日

昨晩1時頃寝入って、 起きたら13時半頃で、 取り敢えずココアと食パン食べて、 「何しよーかなー」とか思いつつゴロゴロしてたら、 いつの間にか寝てて、 目覚めて時計見たら15時半だったっていうね・・・。 多分薬の副作用で寝ちゃったんだと思うんだけど、…

文字通り寝過ごし

起き出した時間が21時回ってたっていうね。 ・任天堂、「ニンテンドー3DS LL」発売レポート。大画面で立体視映像がパワーアップ! - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120728_549863.html いい買い物をしました。 ・僕は友達が少ない…

大きい奴

早く拡張スライドパッドが欲しいです。 ・4Gamer.net ― 「ファンタシースターオンライン2」の登録ID数が73万を突破し,最大同時接続者数は9万人以上を記録 http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120727005/ そんな数字の発表はいいから、 国外からのア…

10年か・・・。

二回ほど引越ししたし、 (サイト立ち上げ~サービス終了→使い勝手悪い→今のところ) で、常に毎日でもなかったしで、とくにコレやった!ってのは無いですが、 放置してあった過去日記とか引っ張りあげてきた。 稚拙な文ですが読み返して「~あったなぁ」と…

散髪せずに髭だけ剃った

別に髪の毛伸ばすつもりはないんだけど、 それ以前に髭が、ご飯食べる時とか邪魔になってきたから、 散髪まで待たずに全剃り。 奥様に若返ったって言われたwww あと関係ないけど今日は一日ずーっと木曜日だと思ってた。 一日、得したのか損したのかわから…

昨日日付変わるくらいに

ケーブルモデムが沈黙。 昼過ぎに奥様が電話かけて、夕方速攻交換に来てくれた。 なんか機種的に熱暴走しやすいやつだったらしい。 違う方のモデムに変えてもらって通信チェックやって無事終了。 半日で復旧いたしました。 いやー、よかったよかった。 ・ニ…

すれ違いのパネル

全部埋まったと思ったら、 速攻で2ページも配信しよった。 コイン300でカンストしてるから100くらい突っ込んでやろうかしら・・・。 ・PSO2 なんかバグとか鯖ハックとかで臨時メンテ長いわ多いわで、 まぁまだDCPSO最初期の「発売一週間でみんなピック持って…

物凄く疲れた

何故か朝6時に目が覚めて、 8時半頃に外見て曇ってるけどなーとか思いながら、 天気予報見たら思いっきり「雨」って書いてて、 奥様起こした途端降り始めて、 車で日赤まで送ってもらった。 だいぶ改善してる模様で担当の先生(美人)にちょっと薬減らそうか…

何も進まんかった

起きたら18時半ていうね・・・。 ・Nintendo Direct Channel - YouTube http://www.youtube.com/nintendodirectch ・ニンテンドー3DS|社長が訊く『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』|Nintendo http:/…

久し振りのカラオケ

昼一で、500円のバイキング腹いっぱい食べに行って、 エアコン効いた部屋で7時間くらい(?)歌って来ました。 ちょっとは発散になったかなぁ・・・? ・ポケモンW2 B2とキー交換、全部開放したー。 あとは全国図鑑埋めとかメダル集めとかトレインでBP稼いで…

スロースターター

正午くらいに目さめて、 たっぷり30分はゴロゴロしてから起き出して、 いい天気&家に何もない&奥様の提案で、 片道30分くらいかけて原付でガスト。 何かフェアやってた美味しそうなカレーが美味しかった。 ちょろっとポケモンさわって、 やたらと眠かった…

相変わらず、ダイス運に恵まれない人生

中学時代にTRPGでファンブル出しまくってたのをまだ引きずってるのか、 「カルドセプト」難航しております。 面白いんだが、ダイス目が悪くて酷い時には、 CPUがマップ二週終わってるのに俺まだ一周目とか・・・。 とりあえず、今日はポケモンに逃避。 ・【M…

ドラクエの棍棒みたいなサツマイモ

半分食った。 さすがに腹一杯だお。 ・Amazon.co.jp: 「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX [期間限定生産]: 今川泰宏, 山口勝平, 島本須美, 若本規夫, 飯塚昭三 神作品キタ━(゚∀゚)━! ・任天堂 GAMING LOUNGEで…

久しぶりにお出かけ

大阪方面へ。 1、海遊館 2、ポケセンオーサカ 3、梅淀 4、日本橋 5、奥様オススメのオサレ晩御飯(アルコール飲み放題) の日程で行ってきたわけです。 海遊館は開店アタック並の速さでオープンと同時にたどり着き、 ペンギン前で一時間くらい粘りあと…

調査の結果

ケースのフロントオーディオが死んでるぽい。 5インチべイとか、3.5インチベイに別売りのを取り付けるしかないかもしれん・・・。 でも、マザー側で死んでたらそれも意味ないから(資金的に)怖くて手を出せない。 後ろから延長で何とかできるからそれで凌い…

やらかした

奥様のPCを、 PSO2プレイ出来るように、 俺のサブ機と入れ替えたんだが、 マザーのドライバCDインストールするの忘れてて、 ついさっき、奥様がスカイプするのにヘッドセット刺しても、 「聞こえない喋れない」状況で、 慌ててバックコネクタ直挿しで難を凌…

ストック

未開封だが、 7月1日賞味期限の缶入りココアが7缶ある事実。 頑張って飲もうwww。 ・ポケモンW2 隠し穴全発見のメダルもらうのにあちこち走り回った。 図鑑埋めは適度に。 わざマシンのためにBP稼ぎにトレイン通わないと。 あと白の樹洞もまだ1層しかクリア…

寝過ぎた反動で

全然眠くならない。 まぁ、強引にでも寝て朝晩ちゃんとリズムよく過ごす方がいいんだろうけどなー・・・。 ・「モンスターハンター4」のPVが公開!最新動画を見たネット上での反応は...? - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit http://gamerabbit.jp/2012/07/…

久しぶりに12時間以上寝た

寝入り22時頃で、 早朝に起きた覚えはあるんだけど、 眠すぎてまた寝て起きたら12時前だった。 夢遊病? で、岩出の那賀高近くの松源の並びにあるパン屋のランチに行ってきた。 美味しかった。 ランチセットが、一品頼んでドリンクバーとパン食べ放題な…

気怠い日曜の午後

夜明けどころか、 完全に朝になってから寝入ったのに、 4時間ほどで目覚めてしまう現状。 難儀じゃ。 ・PSO2 LV14まで上がった。 ほぼ後ろついていく形で火山とか行けるように連れて行ってもらったよ。 細かいクエストこなしとこ。 ・CAPCOM:モンスターハン…