2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝でまったり

午前中に一旦起きたけど、 やたらと眠くて二度寝。 起きたら13時過ぎ。 出掛けようと思ったけど雨降ってたので止め。 ・Fate/ぐだぐだオーダー(ぐだお) http://www.fate-go.jp/gudao/ 第6回公開 ・『ストリートファイターV』にナッシュが参戦決定! 最後に…

やらかした

Amazonで、同じ物を二重に注文するという大ポカ。 サポート見て、電話してもらって、手続きして送り返した。 あー、びっくりした。心臓に悪い。 ・Ingress もうちょい(あと20CFくらい)でLV7 ・【第14回MMD杯本選】昼戦〜戦乙女の行進〜 - ニコニコ動画:GIN…

冷え込み低下

日中だとコートフル装備じゃなくても大丈夫になってきたなー。 日が沈むとまだまだ寒いけど。 ・机、全景 座っての正面 あんまり片付いてないなー。 ・Amazonからの荷物 結局来なかった。 ・Ingress それなりにバースター貯まってたんで破壊活動。 上手い事…

悩んだ末に買ったった

サブ端末ちゃんの専用手帳型レザーケース、Amazonで。 ストラップホールが無いやつなので、 ハトメ一式を百均で買って待機。 メールでのお届け予定日は25日 Amazonでの追跡では「荷物は配送業者の施設に到着しています」 これ明日(24日)来る? ・Ingress …

ニコニコ書店会議に行ってきた

ちょろっと。 開催場所狭いわーって思いながら。 まぁ雑然とカオスだったけど、久々な面子に会ったりして。 んで、晩御飯にイオンに移動して、 食べて飲んでまったりして、 天気予報じゃ小雨とかなってたけど、 帰るときには普通に降ってた。 コートがそれな…

今週食い過ぎ記

サブ端末ちゃんが来て一週間、 GPSが優秀(今までのが微妙だった説)なお陰でIngressが楽しくて毎日出掛け、 その度に途中で奥様にご飯やらお茶やら言われ飲み食いし、 順調に落ちてた体重がここ3日で急上昇したよ。 明日からまた自重しよう。 食い過ぎたお…

配置換え失敗

机を広く使おうと、 PC本体を机の上の段に置こうとしたけど、 かなり台が短くて配置換え出来なかったの巻。 モニターの後ろに置こうとも思って置き換えたけど、 それはそれでモニターが30cmくらい前にきて圧迫感半端ない。 以前はこれで使ってたのになー、奥…

雨ー。

何故かやたらと早い時間(朝6時頃)に目が覚めてしまって、 朝ご飯食べながらだらだら過ごして、 昼前にちょっとエージェント活動しようと思って出掛けたのはいいが、 やたらと寒かった。日は出てたのに寒風で全部持っていかれる感じ。 で、ポータル群が出来…

飛び起きた

運送屋さんとか来たら、 ウチ基本的に二階に居て軽くノック程度だと全然気づかないから 鳴り響くくらいゴンゴン叩くようにしてもらってるんだが、 今日寝てたらそんな音が聞こえた気がして慌てて玄関に行ったら 奥様が台所で御飯作ってて「あれ?」ってなっ…

12時間寝た

昨日18時頃徹夜から意識を手放して寝入って 起きたら今日朝6時、2時間ばっちり睡眠であった。 今日も早めに寝ようっと。 ・Joshinから封書が届いてた 最近内容がショボイなー、来店ポイントもないし。 ・艦これ改 もう他では5月発売のゲーム発売日決定出てる…

設定で過ぎる時間

色々ググって ダウンロードして 設定してみて アンインストールするループ だいぶ固まりつつあるつけどなー。 ・スマートランチャー (Smart Launcher) - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=ginlemon.flowerfree&…

おニューのサブ端末が来たよ

15日午前配達なのを、 伝票番号で追跡したら、 14日夕方には保管中だったので、 電話して近くの営業所まで取りに。 SIMの開通は配達予定日の午前9時頃ってメールに来てたんでまだ使えないんだが、 Wi-Fiで運用はできたんで、アップデートとかアプリのダウン…

冷える

暖かくなってきたと思ったら冷え込み。 まぁまだ2月だしなー。 ガソリン・灯油も下げ止まりで、 来週からまた上がっていくご様子。 夜につける石油ファンヒーターさん用の灯油をどれだか買うかの見極めがムズい。 さすがに3月には要らないと思うし…。 ・新し…

目覚ましの前に起きた

大体ぶっちぎって寝てるか、 早く起きるかの二択なんだがなー。 珍しいわ。 ・DS2BR 三週目のいつの間に配信来た。 前二人もそうだけど、レベルアップとすれちがいのステアップは適応するみたい。 ・超ハイクオリティ!FF7の「ミッドガル」をプレイステーシ…

16時間寝た

前日徹夜で起きっぱなしたまま作業をし、 帰ってきて21時過ぎ就寝。 起きたら14時前だった。 ご飯を食べてから、猫缶を買いに行き、 帰ってきて掃除機かけた。 さー、マッタリしよう。 ・Ingress さぼってたのをちょっとだけ活動 まぁバースター回収期なんで…

休息日

「日曜に遊びに出といて」って感じだけど、 起きたら15時過ぎてて、 そのまま晩御飯までだらだら過ごして、 晩御飯外食して、 帰ってきて風呂入って、 今までだらだら過ごしてた。 今寝たら起きたらまた15時とかになる予感なので起きっぱで。 明日(日付かわ…

日曜日、出掛けてきた

インテックス大阪へオンリーの店番 日本橋で買い物 居酒屋へ晩御飯 の三本でした。 いやー、普段歩かないのに急にあちこち歩いたせいか、 寝て起きたら、両足が痛くてなー。 すぐに治まってくれるといいんだが。 ・昨日の戦利品 今日(日付かわってるから昨日…

通院日

二月に一度の日赤皮膚科。 二週間も雨で見送ってたから、 今日も雨予報だったから行けるかなと思ったけど、 無事に行ってきた。 ・HDD増設 自分の(内蔵)と奥様の(外付け)を。 だいぶ長いことほってあったHDDだけど無事に認識したので フォーマットしてお…

昼夜反転矯正完了

徹夜して早寝を敢行。 無事に朝5時起きでなおせた。 ・医者通い 明日雨らしいけど、土砂降りじゃない限り行かないとなー。 ・DS2BR SEP編5日目 勇者の精神持ち全反射ムラサキカガミとか作って遊んでた。 次は吸収追加貫通千烈突きガルーダだな。 あ、でもシ…

盛大に二度寝

ちょっと出かけたくて、 朝11時に、目覚ましかけて寝たんだが、 目覚まし止めてからの方が眠くて、 盛大に4時前まで二度寝してしまった。 まぁ急ぎの用事じゃないからいいかー。 ・WebNewtype-興津和幸、渕上舞らが「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴ…

寒いか、雨か。

天気が不安定で困るわー。 もう2月に入ってるんだから寒さも多少はマシになって欲しいし、 やたらめったら雨降るのもやめていただきたいなぁ。 ・石油ファンヒーター直射の姫菜さん ・DS2BR http://ds2br.atlusnet.jp/ アドオンMAPとスキルMAP買ったった。 …