2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCと格闘

一昨日NAS買ってきて、 昨日ファイル整理からとりかかって、 途中外付けHDD接続した途端に「エラーだから再起動するね」とか 3ループされたりしたり、 色々あったけど、無事にNAS導入完了であります。 再起動して確認してもすぐに接続されてる状況だったか…

18000歩

昨日の3DSの万歩計の数値。 普段全然出歩かないのに、 お陰で足がパンパンである。 ・BSELサイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、JavaScriptの動く環境が必要です。 Miiverseで投稿をみる。ここでゴリゴリの稼ぎプレイを脱却してようやく2章…

医者通い

奥様:虫歯の親知らずを抜く 俺:心療内科かえて二度目の通院 帰りに行動範囲にギリギリあるTSUTAYAに寄ってアイテムコード貰ってきた。 ・ブレセカ 1章、占星術師のアスタリスク入手したところ。 連チャンが楽しくてなー。 シナリオ進めるのほっぽって戦闘…

BRAVELY SECOND END LAYER

待望の続編が届いたよ! (朝11時に。ちなみに起床4時、二度寝したけど寝れなかった。 アンソロでの追加衣装は、マグノリアの眼鏡にしたよ。 堪能するかー。 ・デモンゲイズ 鍵8本でストップ。 合間にまたプレイしようっと。

ゲームに時間を奪われる

お陰で積み本が減りませんなー。 ・デモンゲイズ やっとグリモダール城突入。 レビューで「クリアだけなら3~40時間」とか書かれてたけど、 ぜってー嘘だわ。 ・ブレイブリーセカンド 体験版 やっとレベル9 カミイズミとプリンにも会ってないし、 コレ明日中…

BDFtSクリアー(1周目)

発売日に「前作所持者優待DL版」買っておいて データ引き継いで触りだけプレイし、 今日夕方クリアという体たらく。積み過ぎである。 忍者+飛技、槍の心得・素早さ30%アップ・物攻10%アップ(一人だけワールドヘイスト) 槍二刀流・ブレイブスーツ・リボン…

久し振りにちゃぶ台返し発生

奥様実家の手伝い作業、 納期三日前になって「版権ネームとカード無いからやり直し(大意)」の電話で、 全作業ストップ。撤収してきた。 縫い終了、仕上げも7割終わってた所に電話である。 担当者と発注会社ゴミクズ過ぎる。 約1500枚もう一回ドン! マジ「…

ケース補修した

接着剤盛って一日置いてから、 マスキングテープで接着箇所の目隠し兼ねた補強。 ・【先出し週刊ファミ通】『ブレイブリーセカンド』発売直前! 『ブレイブリー』シリーズを20ページ超の大ボリュームで総力特集!(2015年4月16日発売号) - ファミ通.com http:…

一ヶ月ぶり二度目

手帳型ケースのプラの細いところ、 前回の5mm横で同じように折れやがった。 また接着剤盛って1週間ほど安置だわー。 ・mkvをmp4に変換する(なるべく無劣化=再エンコード無しで) | Refuge http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-909.html メモ ・『PR…

ほっとんど寝てた

4時に寝、 12時過ぎに運送屋に起こされたけど、 もう一回寝て、 起きたら16時。 完全に寝て曜日であった。 起き出してから御飯食べて、 テラリアやってたら時間が飛んだ。 まぁ合間合間に悪寒で蹲ってたりしてたんだがな。 ・テラリア 背面パッドオンにして…

寒い

もう4月上旬終わるんだが春は? 花見する前に散ってそうだわー。 縦25cm以上、横10体以上、奥行1体以上のフィギュアケース欲しい。 ・テラリア ジ・アックス出るまでマラソン(プランテラのつぼみ周辺整地してセーブ、出るまでロード0.5%)挫けそう。 せいき…

同列?

以下愚痴なので嫌な人はブラウザバック。 「何回も同じ事言わせるな」 と 「何回も言うけど確認して」 は どうやったらどっちも踏まずに行ける? ・くちゃらーのつんぼと同列に扱ってほしくないだけ が、いつまで経っても通じない。 奥様、実家に行くと人格…

5時間位掛けて環境構築

机。 下のカラーボックスを3段のやつに変更。(天板までの高さ80cm 若干立ったまま操作する感じに。 椅子座って出来んこともないんだが高さが辛い。 で、上面 最大まで作業スペース確保するとここまで広がるようになった。 (横幅60cm 今回のは収納を確保す…

雨降りばっかり

その上寒さが戻ってきて、 もうやってられませんな。 ・体調 医者変更して、減った薬を追加してもらったら、 ぐっすり寝れるようになりました。 曰く「そんな強い薬を出しまくってる訳ではない」との事。 飲む数はたしかに多いけど、役所の人の言う薬剤師で…

睡眠時間が不安定

この前医者行った時に 「寝れるけど起きれなくて寝過ぎる」 って言ったら、薬一つ減らされたんだが、 結果寝付けるけど超短時間で起床し昼過ぎにまた強烈に眠くなる謎サイクル (1時に寝て起きたら5時頃で14時頃にまた眠くなりだす感じ) で、何とか耐えて夕…

廃プレイ

Vita版テラリア。 バナーとか絵画はともかく、 主だったアイテムでまだ未入手なのを目指して。 スコープとかライフルとかジアックスとかせいきしのハンマーとか 全体的に数%~1%未満ドロップ。 出る日は来るのか?! ・ひっそり?と 「艦これ改」予約開始し…