2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

起床:0600 起きたら奥様が隣で寝てた。 昨日寝入ったのが15時過ぎで、 合間に(何時かわからん)電話かかってきたのと、 奥様帰ってきたあと「押し入れ開いてるけど」って聞かれたのは覚えてるけど、 あとはずーっと寝てたな。 しばらくしたら奥様が起きて…

お片づけ

掃除機かけるついでに、 奥様の机の椅子の下を掃除しようと退けたら、 色々と雪崩れた。 取り敢えず全部椅子の上に積んでから掃除機かけて、 押入れと奥様机の隙間も掃除機かけようと全開にしたら空のペットボトル2本とか出てきた。 ゴミ溜めるなよなー。 そ…

机周りの配置換え

机自体を脚短いのに付け替えて冬仕様にしたり、 引き出しとかカラーボックスの位置変えたり、 ついでに奥の掃除したりで一日過ぎた。 スツール何処に置こう? ・昨日 夜に散髪するかーって話してたんだけど、 昼過ぎから頭痒くてどうしようもなかったから、 …

結婚記念日でした。

えーと結婚式の時の写真のタイムスタンプ見たら、 2002年て書いてたから、11年目突入ですか。 お祝いありがとー。 ・結婚記念日とは関係なく たまたま同じ日開催だった「小西克幸トークショー」にマリーナシティに行ってきたよ。 で、 抽選で3名様サイン入り…

久し振りの早寝早起き

昨日布団で最後に時計見たのが12時前で 起きたら7時過ぎだったという感じで。 特に記憶無く行動してて しばらく(どのくらいの時間かわからん)経ったら玄関叩く音に気がついて、 降りて行くと郵便。 Amazonに頼んでた「艦これ白書」が届いた。 ちらっと中身…

謎の虚脱感

心当たりないんだが。 意識してないところで疲れてるんだろうか・・・? ・MH4 発掘武器 素白ゲ・それなりの攻撃力・マイナス会心無しで「お!?」と思ったら属性が麻痺。 うんまぁ片手だから許容範囲か。 ・艦これ デイリー回しで手一杯。 ・とびだせどうぶ…

ポケモン届いた

予想通り朝11時くらいに。 性別厳選しようかなとか思ったけど、 2回くらいで面倒くさくなって、やめて普通にスタート。 ちなみに初期はカエル。 今回経験値の入り方がよく判らない がくしゅうそうち(1つ目のジム突破直後入手)が、だいじなものになってて、…

睡眠障害マジ困ってる

・寝れん ・寝付き悪くてすぐ起きる ・寝過ぎる かんべんして欲しいわー。 ・艦これ 日曜日から起動してない ・とびだせどうぶつの森 土曜日から起動してない ・MH4 延々とギルドクエストのドスランポスLV上げ連戦。 集中力的にソロしんどいから難儀。討伐報…

寝て曜日

6時寝16時起床。 きっちり寝たのに起きても疲労感満載だった。 17時半頃家を出てホームセンターに姫菜のご飯と砂買いに行って、 そのまま晩御飯食べて帰ってきた。 それだけなのに何故か2時間も経ってたマジック。 ・MH4 一昨日くらいに初金レイア。 相変わ…

出掛けてきた

人の少ない10月インテに。 6時間睡眠とかいう微妙な睡眠時間だったんで、 イベント撤収するくらいまでめっちゃ眠かった。 その後いつもの様に泉南イオン寄ってご飯食べて、 久し振りにまったり本屋とか電気屋とか寄って帰ってきた。 電気屋は主にゲームコー…

セルフジャンプ楽しいよ

MH4 操虫棍じゃないよ。ランスだよ。 抜刀状態→突進→ジャンプ→ジャンプ攻撃 と手順多いし、 進行方向にしか跳べないし、 ジャンプ高度低いけど、 まぁまぁ乗れるよ。 狂竜化ドスランポス狩ってたら、 クック亜種が乱入してきて、 乱戦になって倒したとと思っ…

探しまくって

ぜんぜん違う所から出てきた「D-Sub→DVI」の変換。 ずーっと、PC関係まとめて入れてる天袋探してたんだけど、 出てきたのは机の下に大放置してたペン立ての中からでした。 正常動作するかどうか確かめるのにメインマシンに繋いだら、 ちゃんと映ったんで安心…

PC周りを

ゴチャゴチャさわってたら時間が吹っ飛んだ。 スペックはともかく完全動作するPCが7台(ノート1台含む) (Win7が5台、WinXPが2台。普通に動くと思うけど。) 住んでる人間二人なのにな。 これはMQ完全廃棄の時に20mクラスのLANケーブルを 一階設置用に貰っ…

寝て起きてから

なんだかわからないけど、ずーっとだるい。 眉間に鈍痛もするし、 体調崩し始めてるのかしら? 今日はモンハン夜更かしやめてガッツリ寝よう。 ・消費税8% 同じように法人税とか上げてくれたら文句ないわ。 まぁ、経団連とかいうゴミ組織が文句言いまくるだ…

本当の最後を見てきた

閑散とか通り越した物の無い店内。 あの空間に筐体が並んでて、人が居た っていうのが全く無くなっていたよ。 ・Nintendo Direct 2013.10.1|Nintendo http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20131001/index.html 23時から。 ・任天堂ーネットワークメ…