『クロオビ』使用雑感

90点。

ガワの換装もわかりやすい説明書付きで、

さらにきちんと噛むY字ドライバーまでセットで、

30分もかからずに組み換え完了した。

一つ、だがしかし重大な難点はこちら。

Rボタンの直下の5㎜程の出っ張り。

Lボタン側はフラットなのに、これが非常にマイナスポイント。

スライドパッドあと5㎜下でも良かったのに、

ここを何故詰めれなかったのか疑問。

手の小さい(指の細い)人はあんまり気にならないだろうけど、

開くとこの通り

指が挟まるといううか窮屈な感じの操作感なのである。

「改」という形でも良いので仕様変更して欲しい所。

2000円までなら普通に出す。

・艦これ

イベント海域に出撃できない理由が何となく判明

この前のメンテ後のアナウンスに「先行実装艦が5隻」とあるので、

多分その5隻ぶんの枠を開けておかないといけないんだろうな。

と、奥様に言ってみて、奥様が要らないダブリ艦を食わせて5枠空きにしたら、

無事に進撃出来たというオチ。

母港拡張待った無しになってしまった。

とりあえずまだ拡張してないんで、響と五十鈴のレベル上げ中。

金剛改57 響改60 五十鈴改49 時雨16 夕立9

ポケモン

海外でハック行為あったらしく、

国内では存在すら伏せてあった伝説系3体がスクショ付きでバラされてた。

それはまぁいいから、アップデートパッチでもなんでもいいから、

進化石を「いしや」で全部売るようにしてくれ。

「持たせて通信進化」系はバトルハウスに全部(?)あるのに、

なんで石は、「面白くないミニゲーム」スパトレで低確率ドロップなんだ?

責任者、納得のいく説明しろ!!

MH4

発掘武具・手動解析スレで、

最上位切れ味、最大攻撃力、最上位付加性能、発光あり、の並列は極低確率だが存在する

事が判明して軽く祭りになってたな。

あとは一昨日本屋に行ったらデータ解析本っぽいものが置いてて見てみたら

「EX○○シリーズ」がほぼ全ての防具にあったのが驚きであった。

少数モンスターだけじゃないんだー。とか思いながら、

これからのイベントクエスト配信に期待をした一幕であった。

・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】提督お手製「艦隊これくしょん図鑑」が凄い!

http://kancolle.doorblog.jp/archives/34463791.html

すげぇ!!

・【悲報】 DQN 「一万円札コピーしちゃおうぜwww」 → コピー機にそんな機能あったのかよ・・・ : 【2ch】コピペ情報局

http://news.2chblog.jp/archives/51769319.html

これも、すげぇな。

・【アップル速報】海外版iPad Air SIMフリーに「技適マーク」あり / 日本国内でも使用可能 | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2013/11/01/384502/

ほほー。