週末かー。

三ヶ日に土日追加で世間は5日まで休みらしいけど、

正月どころか、週末感も無いです。

ただひたすらに気怠い。

・久し振りにMH4

元旦(?)配信だった、キリン・キリン亜種の塔でのクエスト。

散々死にたくって、1クエクリアに2時間掛かった。

あの切り替えの無いフィールドで二頭同時(しかも古龍なので疲労しない)は、しんどかったわー。

回避+3・回避距離装備なんで死なないように転がってるのはいいんだが、

いつ攻撃したらいいのかわからないってクエストだったなぁ。

防具二種類くらい追加されてたけど、特に必要だと思わなかったなー。

MH4 スキルシミュレータ 頑シミュ

http://www.geocities.jp/masax_mh/mh4/

解析班が張り切ったらしくて大幅アップデートしてた。

・艦これ

E-2掘りを少々。

長門の二人目が来て、運の無駄遣い感半端ない。

・次世代ハード発売、スマホのさらなる台頭……2014年のゲーム業界はどうなる? - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!

http://www.crank-in.net/game_animation/column/28620

こういう、ゲームハードとスマートフォンを同列に比較する記事書く人って、

ちょいちょい見るんだが、大体が同じような論調で終わって目新しい記事全然ない。

全然ないのにちょいちょい見るってのがおかしいところで、

多分そういう人達って他の記事見て書いてるんじゃないんじゃないかと思うくらい。

・プロも書いてる神田明神の痛絵馬2014。170枚以上が奉納、艦これ・ラブライブが約3割 - アキバBlog

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51423469.html

・空前のぽちゃ子・ぷに子ブームって本当?男のホンネを聞いてみた - Peachy - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/8400326/

生存のための情報源がTVと雑誌な、所謂「スイーツ()」だろ?

・漢の武器ショットガンの画像貼ってく : まとめでぃあ

http://totalmatomedia.blog.fc2.com/blog-entry-1948.html

ショットガン強いはメタルスラッグのイメージ。

でも射程無いから使いにくいのは同意。

・合コン前におしゃれな壁紙に変えておこ! かっこいい素材が集まるAndroidアプリ「ZEDGE」 : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/2014/01/zedge.html

電話の壁紙?

クトゥルー神話の神性でも適当に貼っとけよ。

・【新年の挨拶】「にゃんぱすー」vs「やっはろー」最後の戦い! → 結果:どう見てもにゃんぱすーの大勝利|やらおん!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20969.html

れんちょん可愛いです。

そして俺は、ガハマさんより小町派。