メインPC暴走編

「デバイス構成変わったからWindowsちゃんと起動できないよ」

って言われても無視して強行したのが悪かったのか、

ブルースクリーン3回発生の後、

遂に「起動できません」と言ってストをおこしだしたPCさん。

やっぱり、

グラフィック オンボード→ボード載せ

キーボード 交換(英字と日本語のレジストリ書き換え込み)

マウス 交換(有線→無線)

っていうのが無理矢理だったのかしらと思いながら、

リカバリかけても復旧せず、

諦めてHDDフォーマット→OS再インストールしようとしたら、

「この構成ではWindowsインストール出来ませんでした」とか言われる始末で、

別のPCで色々とググりながら6時間くらいうなった末、

BIOSのHDD付近をちょっと設定変えたら、

インストール途中でエラー吐いて止まってたHDDが、

「インストールの最終調整中です」とか言い出して、

夜中に変なテンションになりながら素で「何で!?」って口から出たわww

そのままインストール作業終わり、

マザーのドライバもインストールし、

試しにWindows Updateかけてみたら普通にDLして更新再起動かかったので、

これは直ったと思って寝たのが夜中4時。

バッチリ熟睡して、昼3時頃奥様に起こされて作業しに行って、

1時間も経たぬ間に完遂させて帰宅しPC前に張り付き、

何とか最低限の環境復帰の為のインストール作業してる最中に晩御飯→お茶コンボをかまし、

再び帰ってきてから何とかSkype(サウンド関係の設定いじる)まで済ませて、

テラリアのハードボス討伐手伝ったりしてた。

まだこれからiTunesiPod touch接続っていう面倒くさい仕事が待ってるんだがな(w

もう何も起こらんよな?これ以上トラブルは勘弁だぞー。

MSのサイトではBIOS設定変更はお知らせできないとか書かれてたけど、

マジ素人にはお勧めできないからなぁ。

自作erは茨の道じゃて。

・艦これ

電ちゃんとケッコンカッコカリしたら、

急に目標がなくなってしまった件。

ツイッターで話題になってた加賀さん

※キャラクター | アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

http://kancolle-anime.jp/character/

この加賀さんです。

・テラリア

初めてのマルチプレイ

ホストのワールドに入ったら、

最初期リスポン位置なんだなーとか、

(一旦抜けて入りなおしても初期位置)

MAP真っ黒だとか、

色々思ったけど完全に仕様のせいだが、

スライムの石像借りてジェル増殖しようと思ってたら、

電子の海に消えてしまった件。

借りて俺のキャラが所持中に、ホストのワールド閉じたんだけど、

強制セーブじゃなくて、最後にセーブしてたところまでロールバックするのな。

それまでセーブしないで2時間位経ってたんだが、物の見事に消えたよね。

(かわりに売ったりして変動があったはずのお金弾薬類は元に戻ってた)

これはあれだな、手伝い用キャラに召喚アイテム使わせて、

セーブせずに終了でドロップ稼ぐ方法が出来るなー。

手伝い側に後で分け前無いと成立しないけど。

新規ワールド作成→スケルトロン討伐→ダンジョン突入

で、石像掘りしよう。

・ニャル子12巻寝る前にちまちま進め中

クー子の「にゃんぱすー」発言で隣で奥様爆睡してるのに爆笑しそうになった。

脳内再生余裕でした(松来さんボイスで。

ちゅーか会話パートはアニメのせいで全部脳内再生になるなぁ。

・半径300メートルのIT:もう「Twitterのアプリ認証」は使わないに限る - Business Media 誠

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1403/24/news030.html

・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】初心~初級提督向け「0から始める艦載機」考察・運用まとめ

http://kancolle.doorblog.jp/archives/37858064.html

建造はするけど開発はしない系の人多すぎてなぁ。

それで、「○○居るのに勝てない」とか言われても・・・

艦載機だけじゃなくて全部に言えるけど装備縛りとかマゾ以外のなんでもないぞ?

・艦これのゲームをやらずに声優あれこれいう人まとめ。 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/646112

プレイしてないっていうか、公式の出した「艦これ白書」にも堂々と書いてるんだが、

そういう情報集めない輩が「アニメ」ってだけで群がってゴチャゴチャうるせーですよ。

2ちゃんねる全面転載禁止で「アフィカス」死亡、過去ログも対象に - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/8653822/

全面かー。

・”本性:あかいあくま” の優等生美少女♡「ねんどろいど 遠坂凛」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11792565727.html

ほほぅ。

・ufo版Fateの公式サイト

http://www.fate-sn.com/

超更新しとる。