早寝早起きぐうたら

昨日は何だかわからないけど朝5時に目が覚めて、

早朝から奥様の原付き移動を手伝って、

(俺駅まで歩く→奥様原付きで駅まで来る→俺乗って帰る→奥様出発

一日何してたかよく覚えてないまま、

夕方頃から急に眠くなってきて、

試しに寝室のエアコン様を起動してみたら無事動いてくれたので、

タイマーセットしてフルドーピングで夜7時前に就寝。

途中12時頃目が覚めてしまって、

どうせすぐ寝れるだろうと思って30分横になってても寝れなかったので、

薬追加投入したら朝まで寝れた。

で、朝7時頃に布団から抜けだして、

艦これちょろっと回し、

10時になってから百均へマウスパッドと電球買いに行ってきて、

帰ってきて電球かえようとカバー外したら、

「緩んでただけだった」

締め直したら普通に点きやがった。

マウスパッドは最近あんまり置いてないのな。

すぐ見つかったけど、数少なかったなぁ。

まぁ百均の物でもそれ用の品物なんで、

マウスの暴走とか無くて操作快適です。

・艦これ

E-3突破。

簡単すぎ。マジEー1と逆。

でもまぁ連合艦隊運用のチュートリアルみたいなもんだから、

楽っちゃ楽か。

ゲージ削り途中S勝利で浜風を拾う。

伊168とか伊58とかもひらったけど、母港圧迫気味だったので食わせた。

第一艦隊

利根・赤城・加賀・飛龍・金剛・比叡

第二艦隊

大淀・Z1・Z3・筑摩・妙高・北上

陣形は道中第三、ボス第四でした。

全然仕事をしてくれない紅茶姉妹に切れそうになったけど、

(たこ焼きにすらミス連発するBurning Love!!

第二艦隊が夜戦で輝いてくれたんで無事突破できたよ。

まぁのんびり攻略でいいんじゃね?

29日のメンテまであるし(慢心

・環境

「航海日誌 拡張版」<http://nekopanda.blog.jp/

Firefoxに「艦これタイマー for Firefox」<http://miku39.jp/blog/wp/?page_id=1705

突っ込んで、併用してます。

タイマー系は邪道だという人もいるけどなー。

・雨止んで

近所でやってる盆踊りが五月蝿いのなんの。

夕方ザーッと降った時には喜んだんだが、

残念ながら止んでしまってなぁ・・・。

あ、牛乳買いに行こう。

・「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」,ストーリーや主要キャラクター情報が公開 - 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/268/G026897/20140814023/

一番最後の写真に、

「トレードしたいグリモアを選んでください」

とかかいてるけど、ゴミモアも利用価値出るのか。

・死のふちからの壮絶すぎる闘病生活 pixivで話題のマンガ「死んで生き返りましたれぽ」が書籍化決定 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/12/news150.html

・電撃 - 師匠や筆頭ハンターなど『モンスターハンター4G』物語のキーマンとは!? G級に進化したオトモ合体技の詳細も

http://dengekionline.com/elem/000/000/904/904355/

防衛って事はあの大型出るのかね?

ところで3Gからディア素材移させてくれませんかね?(戦いたくない

・【C86】コミケスタッフが無許可で連装砲ちゃんグッズ販売→炎上【艦これ】 #C86 #艦これ - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/706339

ゴミクズ。

・「オネエ舐めんじゃないわよ!!!!」/「なごみ@かんこれ垢」の漫画 [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=45353005&mode=medium

これ面白いです。

ぜひ。

ニコニコ技術部と中国の工場を見にいったら凄すぎて絶望した件:伊予柑ブロマガ - ブロマガ

http://ch.nicovideo.jp/iyokan_nico/blomaga/ar593068

日本はどんな企業がどんな技術でどんな物創りだしても、

上が目先の小金欲しさにそれ売ってドロンだもんな。

・リングストラップ - Google 検索

http://goo.gl/bkt4E5

最近この手がほしい。