待ちに待った本日

new3DS & MH4G 発売日ー。

運送屋を待つだけだったんだが、

なんか「遠足前の子供か!」って時間(朝4時)に目が覚め、

30分程起きてたけどやっぱり眠くなってきたので二度寝

次に起きたら7時前で、

我ながら他人事の様に「テンション上がってるなー」状態で。

朝ご飯食べたり、洗濯したりしてたら10時半に運送屋到着、

(ソフトと本体)

11時半に郵便がポストに投函。(保護フィルム)

一発で保護フィルム貼りの儀式成功して、

そこから引っ越ししようとしたがe-shopに繋がらない。

? とか思いながらサポート見に行くと

「鯖止まってるよ」とか書いててPCが前でツッコミ入れたよ。

2時間ほど旧機でMH4Gオフラインやって、

引っ越し再チャレンジしたら、

今度は無事に手続き進んだのでひと安心して風呂に行ったけど、

出て来ても終わってない。

抜き差し面倒だからってmicroSDごしデータ移動が悪かったのか?とおもうけど、

既にデータが動いてる状態なので中断も出来ず、

3時間ぐらい経ってるけど、

「データの引っ越しをしています」

の画面のままやっと75%過ぎた所。

これは終わるの5時間かかるな…。

MH4G

取り敢えずデータ引き継いでオフライン。

特にまだ詰む要因もなく。

雑魚ガレオスがあんま回遊してなくて、

直ぐこっちへ向かってくるのは良いと思いました。

・電撃 - New3DSへの本体データ移行・引っ越しや、SDカードへのコピー方法まとめ。『MH4G』DL版に関する重要なお知らせも必読

http://dengekionline.com/elem/000/000/931/931348/

記事見て思い出したけど、

一般のご家庭に精密ドライバーはないと思われます。

(microSDの差し替えに裏蓋のネジを開ける必要あり

・『艦これ』アップデート実施、「北上」「大井」の新収録ボイス追加や「初春」改ニの実装、母港拡張枠の拡大など | インサイド

http://www.inside-games.jp/article/2014/10/10/81426.html

時報は二人共聴くのおすすめ。

・【艦これ】「side:金剛」作者SASAYUKi氏、連載終了について報告 - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-

http://kanmusu.blomaga.jp/articles/32085.html

>問題の起因はそこに所属する一個人に絞り込めます。

一人の編集がぶっ壊したのか。