久しぶりにお出かけ

大阪方面へ。

1、海遊館

2、ポケセンオーサカ

3、梅淀

4、日本橋

5、奥様オススメのオサレ晩御飯(アルコール飲み放題)

の日程で行ってきたわけです。

海遊館は開店アタック並の速さでオープンと同時にたどり着き、

ペンギン前で一時間くらい粘りあとはさらっと流して終了。

ポケセンは流石としか言い様のないDSっぷりで、

すれ違い調査の人数調査がガンガン埋まっていく様は凄かった。

あっという間の一時間で10件くらいこなせた気がする。

グッズは悩んだけど結局買わず。

ついでに寄った梅淀は、

周辺機器類の充実っぷりが半端無かった。

特に、「メガバッテリーパック3D」(http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1458/1458_1.html

が全色潤沢に揃ってるのとか始めて見た。

別のレビューサイトで、「拡張スライドパッド」装着できるって知って、

ちょっと欲しかったけどコレも買わず。

奥様のUSBのPSO2用のPS2コントローラー変換買って終了。

南下して日本橋

ここで奥様と別行動して、

奥様のPC用のマウスと、

浮いてた2.5インチのSATAHDDの外付けケース(外箱超ぼろかった上に取説無し箱の表記もALL英語)と、

散々30分くらい電卓まで叩いて悩んだ末に、3DSカルドセプト購入。

SQIVと最後まで悩んだけど、予算が・・・ね。

ギリギリ綱渡り状態です(苦笑

その後奥様が薄高いホモ本買うのに付き合った後、

晩御飯へ。

途中おみやげにケーキ買う。

奥様がクーポンサイトでチケット買ってあった店で、予約してた時間に行ったら、

2人分のコースと、ドリンク飲み放題(アルコール含むちゅーか殆どアルコール)でした。

6杯くらい気持ちよく飲んで、デザート時にジュースに切り替えて、

帰りの電車で気持ち悪くならない程度に抑えて帰路についたわけですが、

南海で市駅まで帰ってきて、そっから和歌山駅行きに乗り換えて、

20分ちょい待つなーとか言ってた終電の阪和線日根野行きが来ない。

駅のアナウンスで「宮前付近で線路に、お餓鬼様が湧いてるから海南で止まってる&警察捜索中」との事で、

結局20分以上遅れで到着し、日付変更前に帰れなかったよ。

取り敢えず呪っておくことにした。

以上(日付変わってるから)昨日の出来事でした。

PSO2

定期メンテ以外に臨時メンテあったみたいだのう。

正式サービス早かったんちゃうか?!ってくらいです。

有料βとかやめろよなー。