まばらな睡眠時間

1時頃寝入って起きたら6時前とか。

早いにも程が有るわー。

・最近の査収物。

※定点観測

Amazon.co.jpSHARP AQUOS 液晶テレビ32型 LC-32H7

安っ!

以下盛大なネタバレ。

世界樹の迷宮Wiki - 第6迷宮ボスの倒し方の例

http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/pages/193.html

ダンサー5人のビートダンスを使った攻略例

安定しているのでどんな手段を使っても倒したい人向け

用意するもの

99引退99宝典Maxのダンサー/モノノフ 5人

装備品

世界樹の魔弓・雷×8(属性はどれでもOKです)

布都御魂 or世界樹の短剣ATK×6以上(ビートダンスは攻撃力の高い方の武器で攻撃するのでサブ武器には注意)

フェアリーチェイン

獅子の紋章

必須スキル ★で習得(羅刹は1あれば大丈夫)

踊り子の心得・極意・悟り

ビートダンス。ダンスマスタリ

速度ブースト

リジェネ・リフレシュワルツ。アタック・ガードタンゴ。チェイスサンバ

羅刹・羅刹マスタリ。物理攻撃ブースト。背水の陣

食いしばり

5人作るのが大変なら1人作り、QRでコピーする

準備

5人の役割をA3人とB2人に分けます。前列と後列にAとBが一人ずついるよう配置

(解説では前列A、B/後列A、B、Aとします)

バーストスキルはジオインパクトとイージスの護りⅡをセット。保険に武息

絶界山鯨を食べる。バーストゲージは溜める必要なし。アイテムは不要です

第1形態

1~3ターン目

A「リジェネ→チェイス→アタック」の順に踊る

B「ガード→チェイス→リフレシュ」の順に踊る

4ターン目

全員で羅刹

5~7ターン目

1~3Tと同じ手順で踊り直して効果時間を延長する

8ターン目

全員で蟲にビートダンス⇒蟲撃破

蟲の攻撃に耐えながらビートダンスの使用可能時間を増やします

準備中に食いしばりが発動しないよう注意。前列のAとBは危ないと思ったら後列のAとBで交代すれば安全

第2形態

9ターン目(虚無の結界)

触手をビートダンスで一体一体狙う⇒触手全滅

10ターン目(開眼)

前列の2人は神樹にビートダンス。後列の3人はチャージ⇒バーストゲージMaxに

ダンスマスタリ★でダンス3つ踊ったダンサーが5人のため、バーストゲージが毎ターン最低150回復します

11~14ターン目(開眼後)

全員で神樹にビートダンス(&11T目にジオ、13T目にイージスⅡ)⇒14T目に神樹撃破

11T目。後列のダンサーがチャージジオインパクトでスタンさせて神々の黄昏を阻止する(+チャージチェイス×2)

12T目。神樹の属性攻撃は食いしばりで耐える

13T目。ゲージが3あるのでイージスの護りⅡで神樹の属性攻撃を防ぐ

上記の装備とスキルならば神樹に先行してビートダンスができます

12T,13Tはリフレシュワルツが両方の列にかかっているので、混沌の抱擁は一度に全員が石化しない限り安全

完全にパターン化してあるので安定した攻略法です

5人で4ターンの間ビートダンスし続けるため若干時間はかかりますが

操作ミス以外では混沌の抱擁による全員石化くらいしか全滅パターンがないはずです

@攻略用ダンサーの注意点

序盤の蟲の攻撃を耐えるため、99引退99宝典Maxはほぼ必須です

AGI+装備補正+速度ブーストで106程度の速度(101くらいだと極稀に神樹に先制されます)

武器は必ずしも弓である必要はありません

ちゃんと複数人のダンサーを作る場合は前列は刀や槌、剣の方がダメージが出せます

途中で隊列を変えればいいので前列3人、後列2人でも大丈夫

(前2/後3で始めて8ターン目に隊列を整える。また攻略上の前列後列は読み替え)

一回のビートダンスで神樹に3300点ほど与えられる攻撃力が必要(一人頭の平均ダメージが660前後)