大掃除

机の周りと、

PC本体内と、

PCHDD内と、

俺の物入れになってる天袋と。

机の周りは、細かい位置の調整とか配線の取り回しなおしたりとか。

PC本体内は、ファン周り全体的にホコリってたのを掃除。

HDD内は、データを2.5インチの250G→3.5インチの250Gのカートリッジ式に移した。

天袋は、古いPCパーツ処分と箱類整理。

フロッピードライブが3つも出てきたり、

サウンドカードとかLANカード5つとかとかAGPのグラフィックボードとか、全部ドライバディスクの無い状態で出てきて・・・。

あと、Win98SE時代に使ってたマザー一式まで出てきて、何でこんなんまであるの?とか思いつつ、

4GのHDDとか、CD-ROMドライブとか、弟自作の外付けHDDケースとか、

中々懐かしいもの満載で、なぜかとってあった中身はとっくに消去されてる空箱だけとかも処分。

一つだけめちゃめちゃ状態綺麗なのに、全く通電しない部品出てきて1時間試行錯誤して、

一回全部バラして1つずつ付けては電源入れを繰り返したけど、結局どうにもならず、PC元に戻してブツは捨てた。

フィギュア類がアチコチになってたのを纏めて安置。半分くらい一回も箱から出してない。

大物(つってもねんどろいどへたれセイバーサイズだけど)残り飾りたい。

小物は3cmくらいのとかはモニターの横とかに飾ってるけど。

手持ちの全員勢揃いで撮影とかしたいけど、場所がないな!

サブサブ機のPCは超静音・最低電力でサーバー化。

俺のメイン機にたまってた動画3分の1くらい移動させた。

残念ながら公開サーバーに出来ません。ISPに禁止されてるから。

近いうちに、マウスもキーボードもモニターもスピーカーも外して、

リモートで全部出来るようにする予定(テスト成功済)

で、天袋で眠ってた奥様の新しい携帯電話(機種変したけど、使い勝手がとか言ってほぼ新品)を、

眠らせたままにしそうだったので出してきて、奥様の机の近くに吊っておいた。

3DSとびだせ どうぶつの森」公式サイトで更新データの配信を予告 - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130305_590457.html

とびだせ どうぶつの森

http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/

http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/update/index.html

>※配信日・ダウンロード方法など、詳細は後日このページにてお知らせいたします。

>更新データをダウンロードしていないニンテンドー3DS LL/3DS本体では、

>更新データをダウンロードした本体とのローカル通信ができなくなるほか、

>インターネットを使った機能もご利用いただけなくなります。

・基本無料とゲームの難易度 - 田下広夢の記事にはできない。

http://www.hiromutaori.com/2013/03/04/130304/

ちょっと話ずれるけど、

「課金厨」って単語が存在するくらい、課金=悪い事とか、課金者優遇ズルいとか、

かなり「お帰り下さい」って方が、みんなが思ってるより多い事実。

遊戯を提供してるのは「サービス」じゃないんですよー「営業」なんですよー。

そもそもそのゲーム、作ってる人の給料はどこから出てるか考えたことないんですか?

逆に言うと「じゃあこれから一ヶ月無給で働け」「小遣い無し、バイトも禁止」って言われたらどう思いますか?

広告収入もあります。でも課金してる人のお金もその人達の給料なり設備投資なりになってるんですよー。

RMTなんて最たるもので、お金(リアルマネー)で(そこまで達成するのにかかる)時間を買ってるんですよ。

(まぁRMT業者はネットの害悪なんで滅んでいいと思いますが。)

3DSドラクエ7のすれちがい通信まわりがスゴイ(悪い意味で) - 購入権利配布所

http://gowagowamillion.hatenablog.jp/entry/2013/03/03/233428

場所は現在ダーマ南の廃墟でよかった。

最大所持数100、常時石版廃棄出来るようにしてくれ。

あ、ホイミスライムのレベル99になったよ。

超どくばりと(使ってないから使用感不明)、真ちからの盾(自分にベホマ)と、真ふっかつの杖(ザオリク)でたよ。

GREEが配信予定のソーシャルゲーム絶対防衛レヴィアタン』が2013年4月6日よりアニメ化決定 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201303/04029652.html

レヴィアタン」て萌えキャラ作ってるなら七つの大罪でゲーム作れよ!

ベルフェゴールとか小学生に大人気になるのにwww

あといい加減「バハムート=竜」ってFFが犯した罪消してくれ。

バハムート=ベヒーモスなんだよ!

ゴルゴン三姉妹の末の妹がメデゥーサなんだよ!

ごちゃ混ぜにすんな!!!

Windows XPの新品がまだ再入荷、一部で人気に

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130228_589763.html

ハイエンドじゃなくても、もうXP用のドライバ出してないとこあるしな。

4Gamer.net ― Android版「428 ~封鎖された渋谷で~」の配信が本日スタート。3月8日13:00まではアプリを通常価格の半額となる900円で購入可能

http://www.4gamer.net/games/202/G020231/20130301003/

PSP版の中古1500円であったから買ったの三ヶ月積んでるわ。

・呉風web» Blog Archive » 「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー

http://www.gofuweb.com/2013/02/26/7921/

「ミサカ10032号>番外個体>打ち止め>妹達>おねぇ様」派の俺。

※妹達 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%B9%E9%81%94

・『ひぐらなしのなく頃に拡〜アウトブレイク〜』公式サイトオープン。プロモーションムービーも公開 | サーパラニュース -ゲーム・アニメ総合情報サイト-

http://news.surpara.com/2013/03/4451

ほー。

うみねこのなく頃に散は?

4Gamer.net ― 「ヴァンパイア リザレクション」,魂に群れなす妖蟲「キュービィ」,水中帝国の王「オルバス」の必殺技などが収録されたプレイムービー公開

http://www.4gamer.net/games/189/G018965/20130305044/

Q-Beeの登り低空ダッシュ手つるほど練習したけど成功率低かったなぁ。

もともと強いのに「ハンター」の時のGC待ちオルバスには殺意が(苦笑

・「新米婦警キルコさん」1巻 “彼女のキュートでバイオレンスな姿をとくとごらんあれ♥”: せなか:オタロードBlog

http://www.senakablog.com/archives/2013/03/1_359.html

忘れてた、本屋行かないと!

・おまえらが2013年に買う予定のゲーム | オレノメモチョウ

http://orememo.net/?eid=2167

真・メガテン4

MH4

ポケモン(XかYかまだ決めてない)

以上!

ジョジョASBはPS3無いし、ゴッドイーター2は前作は個人的には好きなんだが・・・。

・「バランスブレイカー」と聞いて思い浮かぶキャラ・物・技:ろぼ速VIP

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/25141856.html

FF5の薬師。調合最強伝説。

デビルサバイバーの、「千烈突き」+「石化追加」物理反射無いやつパリパリ割れていく。

ファイナルファンタジー5の思い出:オモテウラ

http://omoteurablog.com/archives/53903986.html

命中率100%補正を「みだれうち」じゃなくて「ジャンプ」で知って、

二刀流+魔法剣サンダガ+ジャンプx2でオメガ倒した俺。

あと神竜の絶対先制開幕タイダルウェイブ、サンゴの指輪の存在忘れてたww

その神竜自体はバーサクかけて通常攻撃以外しないようにして、

れんぞくまで「ゴーレム」&「オーディン(絶対斬鉄出来ない敵にはグングニル投げる。威力メガフレアクラス)」その後ものまね。