【調査の結果】メインPC復活編前編

色々とググったり、

地元のショップへ行ってみたけど、

CPU自体が(現役だけど)主な流通品ではないので、

地方の店には対応マザーボードが置いて無くて、

電気街系の店頭売りもしてないみたいだったので、

サクッとググって、通販しました。

今月実入りの良い作業があって良かったわー。

最速土曜日らしいので楽しみに待つ。

・Seriaでお買い物

手持ちのUSBケーブルが刺さらなかったVitaのACアダプター。

刺さったー!

充電ランプキタ━(゚∀゚)━!

100円のクオリティじゃねーなコレ。

ムダに長くないし、いやー良かった良かった。

・ワゴンで売られてた無線マウス

しばらく前に買った奴、電源スイッチが妙に接触悪くて、

放置してたんだが、バラしてみて・・・

「これは無理」と思いながら元の通りに閉じてやったら、

何故か通常営業始めたマジック。

ただ、仕様なのかホイールでスクロールしないアプリケーションあるなー。

さすが500円と思った。

常用してる有線のは5ボタンで、

ブラウザの進む・戻るが手元で出来る代物に慣れてしまってるから、

マウスを見る時まず5ボタンかどうかを見てしまうなー。

・MQの遺産のXP機

DVDカムのドライバがvistaまでしか対応してなくて、

Win7だと認識しない事態だったので残してたんだが、

Ubuntuに書き換えてWine経由でインストールしたら、

なんの障害もなくドライバインストールできて認識した件。

これで我が家からXPはなくなりました。

・風邪疑惑

起き抜けから謎のくしゃみ連発で、

昼過ぎに作業に呼ばれて行ったらそこで「鼻から水が出てる状態」になって、

取り敢えず残数少ないけど風邪薬飲んだんだが、

1時間ほどでクシャミ鼻水出まくりの症状は緩和されたなー。

雨だったかし、目はなんともないから花粉ではないと思うんだが、

元々鼻炎持ちだからなんとも言えん状況。

セガ3DS「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」を3月19日に配信 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/entertainment/35045100/

・艦これ:ド派手なTシャツ 榛名や空母ヲ級がドーン! - MANTANWEB(まんたんウェブ

http://mantan-web.jp/2014/03/12/20140312dog00m200047000c.html

ヲ級ちゃんいいなぁ。

・ROBOTICS;NOTES ELITE(ロボティクス・ノーツ エリート)

http://roboticsnotes.jp/

2014年6月26日らしい