散財した!

久しぶりに朝から大阪に電車でおでかけ。

夜行バス帰りの奥様と合流してあちこち歩いた。

オタロード着いてから俺の財布爆発。

無線5ボタンマウス

キーボード(テンキー無しのコンパクト設計で変態配列じゃない)

這いよれ!ニャル子さん12(特典のクリアファイル付き)

フェイト/アポクリファ3(二店舗回って2巻は在庫入れだった)

中国嫁日記3(小冊子付き)

百合艦々(艦これ百合アンソロ)

ここで昼になったので、e-maidhttp://e-maid.net/)で、ご飯。

食べながら散々迷った挙句、昼食後グラボ購入。

GeForce210だから、全然ハイエンドくないけどなー。

いいねん、オンボードよりマシだから。

夕方天王寺に移動して呑み。

全然酔わなかったなぁ。美味しくいただきました。

その後またフラーっと見た後、

フードコートで追加で軽く食べて、

電車でぎうぎうで帰ってきてから、

戦利品開封セットアップ。

俺の現行のグラボは奥様PCに移植

俺の新環境PCにグラボ増設&キーボードとマウス入れ替え。

奥様のPCは普通に認識してさっくり作業終わったけど、

俺のが、ブルーバック一瞬出た後「デバイス変わったからWindowsが通常起動しなかったよ」

て言われて、しかし無視して再起動→セーフモード入らずに通常起動で、無事起動したけど、

ってここまで操作して発覚した入力デバイスの欠点

マウス→ちょっと重い位であんまり変化なし。でもマウスパッド代わりのタオルの上だと反応超鈍い。

キーボード→案の定101と106キーのレジストリ書き換え設定変更要ったよね。

そして、キーストローク深いのに、キーが小さくて誤爆多すぎwww

この作業に謎のWindows Updateが重なって非常にカオスでした。

まぁしばらく使ってみて、慣れるしかないな。

前に日本語のフルキーボードから英字キーボード貰って替えた時も慣れるのにちょっと掛かったし。

・こんな感じ

そして何故か正常にアップデートが終わってくれないPSO2

・戦利品(一部

・テラリア

倉庫用にしてたワールドのデータぶっ壊れた。

俺の「こういんのズボン」と「デーモンサイス」・・・。

あ、一昨日寝る前に溶岩トラップ仕掛けて寝たら、

寝てる間に「こういんのズボン」ドロップしてくれたんで無事に「テラリアの騎士」のトロフィーGET!

誰か、「のうみそ」貸してくれー!!

・PS Vita「ダンガンロンパ1・2 Reload」ダウンロード版が50%オフに!PS Plus会員を対象にした値下げキャンペーンが4月2日より実施決定|Gamer

http://www.gamer.ne.jp/news/201403190042/

・提督のHeartを掴むのは、私デース!「ねんどろいど 金剛」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11792565215.html

実質二体分

・株式会社タイトー|公式ページ||人気コミック「よつばと!」に登場のダンボープライズデビュー!

http://www.taito.co.jp/prize/characters/danboard.html

幅だけじゃなくて高さと奥行きも教えてくれよ。

つーか、普通に売ってくれ。

・厚切りのステーキが大好きなアメリカ人に初めて『温野菜』で日本のしゃぶしゃぶを食べさせてみた | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2014/03/18/424009/