ソロハンター飽きてきた

2キャラ、通算1000時間超えてきたんだけど、

そろそろメンタル的にしんどいです。

1キャラ目は「次→次!」

ってなってたけど、(わからん事の方が多かったし)

2キャラ目だと、ただひたすら「出ねぇー!!!」

になってる気がする。

唯一無二の神おま、スナイプしちゃったしねー。

3大壊れ武器の2つ(震撃槌グロンド・ギガ、大角鹿の破弾弓)が出来上がって、

最後のヤツ(レイジングテンペスト)が苦行過ぎて・・・。

そもそも、ディア苦手なんだよなー。

勝つだけならハンマーを足元で振り回してたらそのうち疲れるからそのまま弱らせて捕獲でいいんだが、

角折らないと素材が手に入らない

角折るのに斬れ味ゲージ最高の紫でも弾かれる石頭

無理に殴って弾かれてる間に突進で轢かれる

薬がぶ飲み消耗戦

という悪循環。

つーか確定報酬じゃないから「角折に行こう!」って意気込んでいったの1回だけだからな。

スラッシュアックスの剣モードで斬ったら弾かれないんだけど、

あれ個人的に片手剣に近い取り回しな気がするから戦いにくいし、

PTプレイだったら・・・

せめて二人いたら、片方が足元で片方がヘビィで頭狙ったりとか出来るんだがなー・・・。

とびだせどうぶつの森

村が狭く感じるような気がし始めたので、

駅からアルパカまでの道筋以外の石畳マイデザ消した。

おかげでなんだか広いです。

91ベル@5000カブ、月曜午後に112ベルになってたんで売った。

十分儲けたんで良し。

今日チェックしたら105とかまで下がってたから、

多分あれがピークだった気がする。

そしてカブ売りのバッジ(シルバー)貰った。

バッジといえば、某サイトで獲得条件一覧見たんだけど、

「虫捕り5000匹」とかまだぬるい方で、

「他の村に遊びに行った回数が500回以上」

とか

「他の村から自分の村に遊びに来た人数が500人以上」とか鬼条件がたんまりでした。

銅バッジはともかく、ALL金バッジは至難だわ。

ねんどろいど しずえ

http://www.goodsmile.info/product/ja/3906/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%88.html

10月かー・・・。

・【オリコンfripSide、『超電磁砲』OP曲で初首位 (fripSide) ニュース-ORICON STYLE-

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2024532/full/

おお。

Google、「Gmail」「Drive」「Google+ Photos」のストレージを共通化し 15GB に - インターネットコム

http://japan.internet.com/webtech/20130514/2.html

強っ!!

・説明書が薄いことはいいことである!? - Gamers Guide

http://gameorpc.blog45.fc2.com/blog-entry-2173.html

UIは練りに練ってシンプルな方がいいに決まってる。

モンハン(3G)を例にするとLボタンだけで3通りの使い方だからなー。

(1押し:自分の視点に変更)

(2押し:(ターゲットカメラONにしてたら)モンスターの方にカメラを向ける)

(長押し:アイテム選択起動(それ押しながらYボタンとAボタンで選択))

とか、初心者置いてけぼりですよ。

まぁ導入に、チュートリアルで教えてくれるんだけど、

一回こっきりだからなー。

慣れたら自然と手が動くけど、逆に慣れるまでが苦難だったわー。(P2Gから入った人の意見)

・『ガルパン』秋山殿がコメンタリーをしている「よくわかる!陸上自衛隊」DVDがオリコンデイリーで3位wwww|やらおん!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16235.html

スゲェなぁ。

・猫が足にスリスリ擦り寄ってくるのには意味があった - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2136847007122812701

知ってた

・友人の考えた中二病すぎるガンダムをプラモで作ってみた - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/14/news111.html

作ったほうがスゲェわ。

・8万ボルトの電気が流れる! ソーのハンマー「ムジョルニア」を本格的に作ってみた : Kotaku JAPAN

http://www.kotaku.jp/2013/05/thors_hammer_mjolnir_at_80000_volts.html

今日も世界の各地で職人が!

・最近の中学生凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6108.html

どこまで自力で半田付けするのか知らんが、羨ましい。

俺は中1で卓上本棚、中二で木製折りたたみ椅子、中3で二台ワンセットのインターホンだった。