やたらと早く目が覚めた

から、もう目がしょぼついてきた午後7時前。

11時頃に奥様起きてきて、

そっから昨日から延期になってた作業しに行って、

5時前に帰ってきてから洗濯機回しながら風呂入って、

風呂上がって涼んでる間に洗濯機止まったんで干して、

米を炊飯器にセットして、

って昨日寝る前くらいからオートレベリングしてた。

・新SQ

三層。11階12階の地図書いてっての終わったところ。

主人公(槍)・ラクーナ(剣)・サイモン(斧)

ドリカちゃん(銃)・アーサー(杖)

で二層くらいまでサイモン後衛に下げて銃持たせてたけど、

HP上がってきたし防御も硬くなってきた気がするんで前衛に戻した。

クイーンアント倒した後で、LV60は確実に上げすぎ。

ゴーレム到達時もちょっと殴ってたらぶっ壊れた。

スノードリフトの1ターンキルも済んだけど、

レアドロップ素材の軽鎧がレンジャー専用でハイランダー装備できなかった。

あと階層ボスが固有グリモア落とすらしいんだが、

これまた糸目宿に14連泊してマラソンなの?

全部で(おそらく3竜含めて)7個、ギルカに獲得したか載るそうなんだが。

これはストーリーモード終わらせてカラのほうがいいのかしら・・・?

・【新作情報】NEOGEO版『真サムライスピリッツ』がiPhoneAndroidに完全移植+α(動画あり) - ファミ通App

http://app.famitsu.com/20130628_186698/

完全移植!?

タッチパネルで、ぬいぐるみ化→天覇封神斬とか入力できるかボケ!!

(とかついうっかり暴言が出そうなくらいUIがゴミだと思うタッチパネルでのアクションゲーム)

パナソニック、今冬のドコモ向けスマホ見送り : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130629-OYT1T00567.htm

ちゃんと年1回でいいから「携帯電話」出してくれたらいいよ。

通信は勝手にして電池食うわ、UIはどれもこれもタッチパネルで操作性最悪だわ、

何が全くスマートなのか分かんねーわ。

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0628.html

>『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂いている皆さまへお知らせ

ちょっとググってみたら、えらいもんヒットしたわ。

スマホタブレットから改造ポケモンのデータ入力してGTS経由でソフトに送れるっていうやつ。

怖っ!

・「俺妹」モノレールでのファンマナーに注意…車内アナウンス録音中に「うるさい、黙れ」と暴言も - シネマトゥデイ

http://www.cinematoday.jp/page/N0054299

周りの見えてない、食い潰すだけのニワカ怖い。

・まこなこ|ゲーム業界経営者高額所得ランキング2013年

http://www.makonako.com/2013/06/2013-6.html

スクエニの貧乏神は最後まで金毟っていくのか。

功績もないくせに、役員報酬返上するくらいしてみろよ。

まぁその貧乏神、保有株数のせいか知らんが、社長から会長にスライドしてるんだよねー。

任天堂岩田社長、辞任に否定的考え示す - 経済ニュース : nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20130627-1148676.html

責任のとり方も色々でな。

木っ端役人や汚職政治家みたいに辞めて天下りとか出来ないんですよ。普通。

それを同列に報道(笑)するからこう切り返されるわけで、

勝手に行間自分で足して記事書く仕事は楽そうだな、おい!

・ソシャゲバブル崩壊の余波で(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130627-00026009/

www

SFCFINAL FANTASY VI」のリマスター版サウンドトラックCDが9月4日に発売 - 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/126/G012611/20130628034/

>ユーザーからの人気が高い「決戦」「仲間を求めて」「妖星乱舞」などを収録

おい!この書き方ダメだろう!!

サントラなんだから全曲入ってて当然だろう。

・「とびだせ どうぶつの森」,7月の配信プレゼントは常夏気分に浸れる「パームツリーランプ」。7月1日から配信スタート - 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/113/G011334/20130628023/

どんどん配信家具で手狭に・・・。

ブラック企業大賞2013にノミネートされた会社リストまとめ - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20130628-blacklist/

怖っ・・・怖っ!!

・富士山の入山料1000円…任意で試験導入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130628-OYT1T01140.htm

むしろ登山装備で来ないで救助対応される輩を締め出してやれよ。

・中国首相、日中重視の考え…鳩山元首相らと会談 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130628-OYT1T01179.htm

それ日本人じゃないのでそのまま拘束して引き渡してくれ。